日本唾液腺学会
川崎市高津区下作延1604
TEL:044-812-8646
office@daekisen.org
 


第49回 日本唾液腺学会開催
 
学会参加者数過去最多。一般演題、症例検討ともに活発な討論。
 
 平成16年12月11日土曜日に帝国臓器製薬本社ビルにおいて第49回日本唾液腺学会が開催されました。今年も晴天に恵まれ、多くの研究者に参加頂き、参加者は122名と学会始まって以来の新記録となりました。
 
 
 
 一般演題、症例検討会ともに内容の濃い発表に対し活発な討論が行われました。また、今年は特別講演(東京女子医科大学・吉原俊雄先生)に加え、教育講演2演題(岐阜大学・手塚建一先生、東京医科大学・長尾俊孝先生)の講演があり、参加者の先生方にとってとても有意義な一日だったのではないでしょうか。
 
 

 

 昨年から出来るだけ多くの参加者に懇親を深めて頂くために、懇親会を昼食時に設定しました。今年はお弁当形式にすることで時間を有効に使え、懇親をより深めて頂けたのではないかと思っています。
 
 学会奨励賞及び特別賞の受賞式、受賞講演も行われました。奨励賞は日本歯科大学の今井あかね先生と関西医科大学の草深美智先生が、特別賞は北海道医療大学の大内知之先生が受賞されました。受賞おめでとうございました。
 
 
 
 来年は第50回という大きな節目でもあり、本学会のより一層の発展に向け実りある会にしたいと考えておりますので、ご意見等ございましたら事務局までお寄せください。